作成日:

ムダ毛の処理法としてどんな方法があるか?

背中のムダ毛専用のタオルなんてものがある。背中のうぶ毛をつるつるにするタオルという商品で、背中のムダ毛をなくし背中をつるつるに感じられるようになる。

ムダ毛処理の効果としては、口コミを見てみると効果がある人、ない人、人それぞれ。薄い毛や細い毛はともかく、目に見えてムダ毛が無くなる商品ではないみたい。でも、角質が取れて背中がつるつるに、なるようなので擦りすぎると肌を傷めそうですね。

ケーイーレスローションという、抑毛ローションを使用している人もいて、ムダ毛処理後にボディーローションとして使用するだけで、毛の伸びが遅くなるみたい。以前話題になった豆乳ローションですね。

ムダ毛を染めている人もいる。髪を染める液を買ってきて風呂場で染めている。ムダ毛の脱色ですね。背中はよく見てないのですが、腕、太もも、お尻辺りの毛を自分で茶色に染めている。

女性は毛深いことが嫌いな人が多い。そのため、ムダ毛が茶色に染まった毛はあまり目立たないのでいいようです。シェーバーで剃ると、毛が濃くなることもあるそうなので脱色も一つの方法ですね。

産毛は全身に生えているので、一部だけ処理すると逆に不自然なのでムダ毛の処理をしない人も多い。ムダ毛処理法として、脱毛している人が多いと思っていたら聞いてみると、カミソリで剃っている人が結構いる。

ワキ毛が気になるならそこだけ毛抜きでもソイエ、脱毛処理機でも脱毛すれば気になりません。

ムダ毛処理は、ワキはソイエで抜いて、足、腕、体は石鹸やクリームで剃りして、そのあと、資生堂のイニシオ・ボディーブライトナーを使っている人もいる。この美容液は、肌を白くする効果やムダ毛を細くする効果があるそうです。

ムダ毛を気にする相手ならやはりこまめにムダ毛処理する方がいいですね。意外とムダ毛好きな人もいるかも?

ムダ毛処理の方法 関連記事

ムダ毛処理の悩み

ムダ毛の悩みは、女性だけでなく男性も多くの人が悩んでいます。どんな内容のムダ毛の悩みが多いのか見てみると背中のムダ毛が濃いので、むだ毛処理をしたい。ワキ毛って剃ってもチクチクするので、彼氏と接したときチクチクしてたら恥ずかしい。お腹とか胸毛の産毛も剃ると、チクチクするので毛を薄くすることが...続く

Top へ